new インターネット における ルール&マナー検定 ルール&マナー検定
 ビジネス版

この検定について
 検定の概要
 受検要領
 合格証発行申込み受付案内
 公式テキストのご紹介
 よくある質問
 問い合わせ先

受検の手順図


Step1 受検要領を読む

Step2 始める

Step3 解答と解説を見る

Step4 合格証発行を申し込む 希望者のみ

受検の手順

Step1

受検要領を読む
検定を始める前に、[受検要領を読む]をクリックして、受検要領をご確認ください。
受検は無料です。


Step3

始める
検定を始める方は、[始める]をクリックしてください。


Step4

解答と解説を見る
検定が終了し、自分の解答の正解、不正解を知りたい方、詳しい解説を見たい方は、[解答と解説を見る]をクリックしてください。
解答と解説の確認は、解答と解説のページを最初に表示させてから24時間までしかできません。


Step5 希望者のみ

合格証発行を申し込む
全50問中45問以上正解した方には有料で、合格証を発行します。購入をご希望の方は[合格証発行を申し込む]をクリックしてください。
合格証の発行手数料は、以下のとおりです。
 合格証の発行手数料: 3,300円(内 消費税300円)





公式テキスト発売中!
インターネットを利用するためのルールとマナーの公式テキストブックを発売中です。
詳細は、ここをクリックしてください。


ご注意!! 不審な合格対策情報の販売
インターネット協会から委託を受けた業者であるなどと名乗り、合格対策情報を販売していると電話などでセールスしている者がいるとの通報がありました。
当協会からこうした情報の販売を業者へ委託したことはなく、当協会とは全く関係ありませんので、ご注意ください。