ルール&マナー検定


[この検定について]
検定(けんてい)のあらまし
公式テキストのしょうかい
受検方法(じゅけんほうほう)を読む
合格証(ごうかくしょう)発行申しこみ受付
よくあるしつもん
問い合わせ先




一般財団法人インターネット協会インターネットにおけるルールとマナー検定 こどもばん

ルール&マナー検定ホーム »    
ステップ1 受検方法を読む ステップ2 はじめる ステップ3 解答と解説を見る ステップ4 合格証発行を申しこむ


[受検の手順]
ステップ1
受検方法を読む
検定(けんてい)をはじめる前に、[受検方法(じゅけんほうほう)を読む]をクリックして内容(ないよう)をよく読んでください。
受検(じゅけん)は無料です。

受検方法(じゅけんほうほう)を読む


ステップ2
はじめる
検定(けんてい)をはじめる人は、[はじめる]をクリックしてください。

はじめる


ステップ3
解答(かいとう)と解説(かいせつ)を見る
検定(けんてい)が終わり、自分の解答(かいとう)の正解(せいかい)、不正解(ふせいかい)を知りたい人、くわしい解説(かいせつ)を見たい人は、[解答(かいとう)と解説(かいせつ)を見る]をクリックしてください。

解答(かいとう)と解説(かいせつ)を見る


ステップ4
合格証(ごうかくしょう)発行を申しこむ 希望者のみ
希望者には合格証(ごうかくしょう)を有料で発行します。[合格証(ごうかくしょう)発行を申しこむ]をクリックしてください。合格証(ごうかくしょう)発行手数料は、以下のとおりです。
 合格証(ごうかくしょう)発行手数料:1,100円(税込み)
 合格証(ごうかくしょう)を申しこむときは、必ず先生または親などの保護者(ほごしゃ)にたのんでください。こどもが先生や親の許可(きょか)を得ないで勝手に申しこむことはできません。

合格証(ごうかくしょう)発行を申しこむ




公式テキスト発売中!
インターネットを利用するためのルールとマナーの公式テキストブックを発売中です。
詳細は、ここをクリックしてください。


ご注意!! 不審な合格対策情報の販売
インターネット協会から委託(いたく)を受けた業者であるなどと名乗り、合格対策情報(ごうかくたいさくじょうほう)を販売(はんばい)していると電話などでセールスをしている者がいるとの通報(つうほう)がありました。
当協会からこうした情報の販売(はんばい)を業者へ委託(いたく)したことはなく、当協会とは全く関係ありませんので、ご注意ください。