ルール&マナー検定


[この検定について]

検定(けんてい)のあらまし

公式テキストのしょうかい

受検方法(じゅけんほうほう)を読む

合格証(ごうかくしょう)発行申しこみ受付

よくあるしつもん

問い合わせ先




一般財団法人インターネット協会 
インターネットにおけるルールとマナー検定 
こどもばん


ルール&マナー検定ホーム »


ステップ1 受検方法(じゅけんほうほう)を読む ステップ2 はじめる ステップ3 解答(かいとう)と解説(かいせつ)を見る ステップ4 合格証(ごうかくしょう)発行を申しこむ




[受検の手順]

ステップ1

受検方法(じゅけんほうほう)を読む

検定(けんてい)をはじめる前に、[受検方法(じゅけんほうほう)を読む]をクリックして、内容(ないよう)をよく読んでください。
受検(じゅけん)は無料です。


受検方法(じゅけんほうほう)を読む



ステップ2

はじめる

検定(けんてい)をはじめる人は、[はじめる]をクリックしてください。


はじめる



ステップ3

解答(かいとう)と解説(かいせつ)を見る

検定(けんてい)が終わり、自分の解答(かいとう)の正解(せいかい)、不正解(ふせいかい)を知りたい人、くわしい解説(かいせつ)を見たい人は、[解答(かいとう)と解説(かいせつ)を見る]をクリックしてください。


解答(かいとう)と解説(かいせつ)を見る



ステップ4

合格証(ごうかくしょう)発行を申しこむ

希望者のみ

希望者には合格証(ごうかくしょう)を有料で発行します。[合格証(ごうかくしょう)発行を申しこむ]をクリックしてください。合格証(ごうかくしょう)発行手数料は、以下のとおりです。
 合格証(ごうかくしょう)発行手数料:1,080円

合格証(ごうかくしょう)を申しこむときは、必ず先生または親などの保護者(ほごしゃ)にたのんでください。こどもが先生や親の許可(きょか)を得ないで勝手に申しこむことはできません。



合格証(ごうかくしょう)発行を申しこむ




















公式テキスト発売中!

インターネットを利用するためのルールとマナーの公式テキストブックを発売中です。
テキストを買いたい人は、こちらを見てください。












ご注意!!不審(ふしん)な合格対策情報(ごうかくたいさくじょうほう)の販売(はんばい)

(一財(いちざい))インターネット協会から委託(いたく)を受けた業者であるなどと名乗り、合格対策情報(ごうかくたいさくじょうほう)を販売(はんばい)していると電話などでセールスをしている者がいるとの通報(つうほう)がありました。当協会では、こうした商品の販売(はんばい)を業者へ委託(いたく)した事実はなく、当協会とは一切関係ありません。

















IAjapan

一般財団法人インターネット協会 »

Copyright © Internet Association Japan. All rights reserved.